2015年6月30日火曜日

(再読)『捩れ屋敷の利鈍』森博嗣

Vシリーズ8作目。

今回の作品にはS&Mシリーズの西之園萌絵が出てくる。
出てくるんだけど・・・なんかおかしい。ちょっとした違和感を感じる。

その理由は、森博嗣の作品を読み続けていくと、四季シリーズあたりで明らかになるんだけど、またそれは別のお話。

六人の超音波科学者で登場する建物も面倒くさいなぁと思ったけど、この作品の建物は、それ以上に面倒くさい。

メビウスの帯のように、捻れてる。
馬鹿げた建物だけど、建築基準法違反だから、家じゃなくて作品なんだっていう家主の理屈がまた滑稽だ。
こういう建物、実際にあったら面白いだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿